ひなこママの日記

人工授精7回〜体外授精1回で初めての子供ができる。子供を無事に出産するまでの奮闘記

<切迫流産>入院生活〜診察・食事〜

突然の入院

突然入院となり、かなりのショックと不安でその日の夜は涙が止まりませんでした。

 

入院が決まり、入院着やアメニティー(タオル・歯ブラシ・石鹸など)を渡されました。

化粧を落とし、入院着に着替えてナースコール。

 

まだ20週で赤ちゃんが小さいため、心音確認と血圧検査。

 

そして、張り止めの薬「ウテメリン」を点滴から投与してもらいました。

 

一日の流れ

  • 7:00頃起床
  • 7:30朝食
  • 8:00〜9:00 看護師さん達による検診(体調確認・NST(張り)体温・血圧検査)
  • 9:00〜10:00 医師の検診(一部の患者さんのみ)
  • 10:00〜12:00 自由時間(寝てたり、本読んだり)
  • 12:00 昼食
  • 13:00 面会
  • 13:00〜14:00 検診(いつもの訪問検診の場所で車椅子で運ばれる※特に決まりはない。ある日とない日がある)
  • 15:00おやつ時間
  • 20:00 面会時間終了
  • 20:00〜22:00  自由時間・夜食のおやつが配られる
  • 22:00消灯

食事

病院食はとても美味しかったです!洋食〜和食と幅広く、朝食でパンの日もありました。

しかし、量がかなりあり最初は病院食は全て食べなくちゃいけないと思って頑張って食べてたんですが流石に食べきれず&満腹状態で横になると気持悪くなるため、少し残すようにしました。

f:id:meganewane-akai:20180624115635j:plain

 

デザートも美味しいけど、食べてしまうと夜ご飯が食べれないため、一口だけ食べて面会に来てくれている母にあげてました。

 

f:id:meganewane-akai:20180625150837j:plain