ひなこママの日記

人工授精7回〜体外授精1回で初めての子供ができる。子供を無事に出産するまでの奮闘記

可愛い甥っ子と犬

我が家ではプードルを飼っていて、犬バカだけどとても可愛くて賢い犬です🐶

そんな犬に甥っ子達は興味津々 (2歳と1歳両方とも男の子)

f:id:meganewane-akai:20180911213134j:plain

甥っ子と犬

2歳長男は、最近話し始めて「わんわん」と呼ぶようになった。

長男は大人しめでビビリな性格なため、毎回怖がって目を合わせなかったけど、今回は慣れてきたのか積極的に近寄るように!

 

指差して「わんわん」と認識!そういう成長も感動!

まだびびっていて、寝てる犬に「つんつん」としてダッシュで逃げたり。(笑)

f:id:meganewane-akai:20180911213429j:plain

最終的には、四つん這いになって「わんわん!」と吠えて家の中を這いずり回っていて、、、

あまりの可愛さに天使っているんだ✨(おばバカ)と思いました。。(笑)

f:id:meganewane-akai:20180911213758j:plain

 

ちなみに、もう1人の甥っ子1歳は暴れん坊なので高速ハイハイで犬を追いかけ回してしっぽを力いっぱい、捕まえようとしているので心配で目が離せませんでした。(笑)

 

兄弟で個性の違いが分かるのも面白い。